2015年3月11日水曜日

今朝5時前に家を出て鳥取砂丘の雪景色を
撮影しに行ってきました。 今年2回目です。
なんとか撮影したいと思って現地にいきました。
砂丘周回道路は除雪は出来ていませんが
スタッドレスタイヤなら走れます。
 
 
 



           朝7時の砂丘入口には人影さえありません。
           風と波の音だけがにぶく海鳴りとして聞こえます。
           何故 来たんだろう。写真としての値打も見られない
           景色に足がすくみます。
        



           雪は砂丘全体をすっぽりと包むと思ってましたが
           風が強くあたる丘陵部は砂地が露出しています。
           このあたりではゴーゴーという海鳴りで怖いくらいです。

      
           ふと気が付いたのですが、どちらから来たかな・・・
           素朴な疑問でしたが、身震いがしました。
           雪が降っていて方向が分らないのです。
  
             
            ありました。自分のつけた足跡でした。
            これで帰れると安心しましたが、足跡がないんです。
            雪で消えてしまうのです。あたり1面を探しながら
            なんとか駐車場に戻りましたが誰にも会いません
            でした。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿