2014年10月21日火曜日

今日は山手幼稚園の地域交流会です。
朝一番から園児や保護者、地域の方々と一緒に
お遊戯や歌、給食等を経験してきました。
なかなかこの年になると幼稚園には入れないよ・・・
でもちゃんとおじいちゃん遊ぼと言ってくれました。
 
 




          
        3クラス150人程度の幼稚園です。
        ひよこ、うさぎ、キリンと可愛い名前がつけられたクラスです。
        孫の雪斗も4年前には通っていた懐かしい幼稚園です。

  

      
        クラス毎に好きな遊びを地域の人たちと一緒に遊びます。  
        
        
         
        
        ここは紙飛行機を飛ばす園児たち、私もここで一緒に遊ぶ。         
        
        ここはお手玉を遊ぶ園児たち、おばあちゃんの指導を受けながら
        懸命に繰り返す園児たち・・・

      
       折り紙は女の子たちに人気です。
       おじいちゃんペンギンを作って! 出来ませんでした。

 
       さあ、楽しい給食です。
      今日の献立は何か気になる子供たち。
         おばちゃん、ニンジン嫌いだから入れないで・・
        タマゴスープは一杯入れてね・・・  


       
         さあ、いただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿