2014年11月12日水曜日

                          11月10日 相生市羅漢の里でもみじ祭り(かかし祭り)を
          見てきました。お天気に恵まれてたくさんの人が見に来て
          ました。かかしは今年の世情を反映した努力の跡が見える
          作品で”もみじ”も紅葉が進み秋らしい半日を過ごしてきました。
         

          羅漢の里の入口付近、両側は広大な田畑です。
          
          色づいた晩秋の里山が迫ります。 

  
                          
 
        
        羅漢の里に入ると”もみじまつり”の看板が迎えてくれます。
        かかし祭りも同時開催して楽しませてくれます。 
         
       
        かかしは社会情勢を反映した努力作品が多かったです。
        日本エレキテル連合のかかしはたくさん出展してました。

 
         
      
        アナと雪の女王、オラフも愛嬌をふりまいて楽しませてくれました。

  

 
 
  
       妖怪ウォッチはもっとたくさんあると思ったけど、人気下火かな・・

        
       錦織選手も特設コートでナイスボレー、女子バレーも頑張ってました。


      
       市内の幼稚園が努力作品を展示してました。      
    



        
        兵庫県号泣議員さんも人気ありますね、悔しくて泣いてました。



        羅漢の里は石焼き窯で焼くパンが有名です。

       
       黒田官兵衛もたくさん並んでました。

 
相生はなんと言っても大ちゃんです。
 
         
         紅葉もきれいに色づいて見事でした。
         羅漢の川のせせらぎもきれいで癒されました。
         秋を両手いっぱいに広げた柿の木が見事です。






0 件のコメント:

コメントを投稿