2015年2月17日火曜日

 
2月14日(土)に千種スキー場に行ってきました。
孫の雪斗を連れていく冬のイベントです。
昨年はノーマルタイアで来た車が道路を塞ぎ
300台以上の車で大渋滞でしたが今年は余裕で
行く事ができました。
 
 


        千種町以北は木々が雪に覆われていてきれいな景色に
          
          ためいきが出そうな風景が続きます。  

 
 
           
           
         我々が到着したときには第3駐車場までびっしりの車
         この駐車場から徒歩5分でゲレンデに行けます。
         


           
         ゲレンデにはすでにたくさんの人が滑ってました。スキー
         ボード、そりなど滑り方は多彩です。みなさん思い思いに
         楽しんでます。ナイタースキーが出来るので午後からも
         たくさんの人が来られます。   
          
         
 
 
 
 
うちの孫、雪斗です。本日はリフトに乗せて山の頂上へ
初めてなので緊張してましたが
滑らせてみるとちゃんとボーゲン態勢でブレーキを
かけながら滑ってました。やはり体で覚える事が重要
だと知りました。来年は一人でリフトに乗って滑ってくると
言ってます。
 




        ママと一緒にリフトで山頂へ、ママは滑れません。徒歩で
        山頂から歩いて降りてきます。

 

         ゲレンデ下部から滑ってくる孫を写した写真です。
         真ん中の赤いジャンパー姿、大人に混じって滑りました。




         これは山頂から撮った写真です。かなり急峻で大人でも
         滑るのに勇気がいります。

 

1 件のコメント: